SSブログ

日本人とネット社会の程よい距離感とは? [ネット]

スナップショット 1 (2016-04-20 18-31).png
土曜日の昼は無性にピザが食べたくなる自分です。

ピザハット派だけど。

他あんまうまくないし。

ところで今日の話は結構難しい。

解決しないし、良いのか悪いのかもわからない。

ただ学ばないと日本はいい方向に進めない気がしたので、タイピングしている。

熊本で地震が起こった。

みんなが祈った。ひどいことになってる。

自分には影響はなかったけど、こんなことが自分の周りに起こったらどうなるんだろう?

そんなことを考えているうちに何かへんなことがおこっている。

SNSで熊本の動物園から地震の影響でライオンが逃げ出している?

自身の影響で大火事になっている?

誰なんだ?

なんの意味があるんだ?

そんなことして、アクセス集めて、ビジネスにしたって、

あなたの人生にとって有益なのか?

芸能人が多額の寄付を寄せているようだが、それにも批判のコメントが多数らしい。

日本人どうなっちまったんだ?

経済的に苦しい?

ストレスの溜まった人々のはけ口に、ネットが使われているのか?

こうしてすぐに自分の意見がネットに登場することで、何かおかしな流れになってる?

インターネットは非常に便利だ。

インターネットの登場で自分らの生活は一変した。

その便利さを享受してるが、不便さも同時に感じている。

もともと日本人は周りの人間にすごく配慮する人間だし、

その繊細な協調性こそが海外の人々から称賛される所以だったとも思う。

ネットにあふれるあらゆる意見にいちいち反応していては、疲弊するだけだ。

マスコミもそれをいちいち取り上げて賛成だ、反対だ、放送するのはやめろ。

いろんな意見がある。

終了だ。

海外(欧米)の人って、自分の意見すごい主張するけど、結構他人の意見聞いてなかったりするから、ネット社会といい意味でオンバランスしていると思う。

日本人はネットとの距離感をもうそろそろ学ばないとやばいと思う。

いい占いしか信じない感覚でいんじゃない?

みんな疲れちゃうぜ?

俺も疲れたからそろそろ終わるぜ!

一度きりの人生。

どうやったら楽しいのかを考えて生きたい!

【おすすめ動画」

【爆笑大友康平伝説】独特の歌いまわし!カラオケで普通に歌えるか検証実験!Rino1945

https://www.youtube.com/watch?v=M-j2g1FjkR4

【大友康平伝説】カラオケで宇多田ひかるを大友節で爆唄!!Rino1945

https://www.youtube.com/watch?v=hKKrvVRZu6k




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。